山梨 桃狩り

今年の桃狩りは、例年になく天候不順のための桃の不作で、一宮の農園さんでの桃狩りになりました。それでも、大きい桃をならしてくれて、2個もぎとってもらい、試食用に用意された桃を食べていただきました。自然相手のものは、本当に難しい・・・でも、違う場所に来ると味比べにもなるので、たまにはいいのよと慰めていただき、少しホッ。じわじわ暑くなりはじめ、お昼は河口湖なので、少しでも涼しい場所へと移動です。

富士急ハイランドリゾートホテル内にある中華レストランでお食事です。松花堂の中華弁当です。

食後、併設されているフジサンミュージアムを自由見学していただきました。河口湖だから涼しいと思っていたら、大間違いでした。全然、暑いっ・・・外は歩けません。今年もいつまで続くのであろう猛暑でした。食後、河口湖畔にあるハーブ館を見学。湖に近いせいか、風が心地よく感じました。暑い一日の思い出とともに、帰路へとつきました。T/C Ⓚ