春の栃木路・ゆったりまったり鬼怒川温泉

1日目:地元発~大谷観音~古峯神社(食事)~今市~鬼怒川温泉ホテル(泊)

ちょっと雲行きのあやしいなか千葉県を出発!最初は坂東33観音札所巡りのお寺

大谷寺です。なんか大谷観音のドライブインも閉店してしまってさみしい感じです。

大谷寺と平和観音で1時間の見学!!ゆっくりですね・・・

その後古峰ヶ原にある古峯神社です。道中かわいい桜の花が・・・

良いですね・山は四季折々楽しめますね・古峯神社で精進料理のお昼食です。

山道を下り今市へ(0-0)日光おかき工房の工場見学&試食タイム

おいしいおかきがたくさんです。ちなみに私は古流餅&日光あげせん日の出を購入おいしいですよ!!

さあー鬼怒川温泉へ

2日目:鬼怒川ライン下り~今市つけもの~宇都宮(食事)~着地

昨夜は鬼怒川温泉ホテルにて夕食・朝食ともバイキングです。

たんぽぽツアーは1チラシに1回はバイキングプランを企画しています。

バイキングも良いですよ・・・食べたいものを食べられるので・・・お席はグループ様ごとのテーブルとなります。

今回はご夫婦参加の方が多かったのでお二人でのんびりお食事・・・

翌日はなんとかなりそうな雲行きだったのですがライン下りは一応カッパをきて乗船です。

このカッパはライン下りで貸してくれます。

残念なことにライン下りからの桜は終わってしましましたが

でも船頭さんのおもしろいお話しと奇岩などをみながら約40分位の船旅です。

宇都宮名物餃子&薬膳中華の昼食後ろまんちっく村にてお買い物

一路千葉県へ