三浦アルプス トレッキング

3/1、三浦半島の三浦アルプスにお天気もちますようにとてるてる坊主を持参してでの出発です。途中、晴れ間も見えたりして、なんとかいけるかも・・・と早々に山歩き開始です。

南郷上ノ山公園から、田浦梅林を目指します。今回のルートは、比較的アップダウンはなく、2時間もあれば歩けるコースなので、足早に目的地を目指します。天気が良ければ、横須賀港も見下ろせますが、今日はあいにく霧のなか・・・ゴール近くになってから、雨足も強くなってきたので、ギリギリセーフかな?予定では、ゴールの梅林の海を見下ろせる芝生で昼食でしたが、早々に貸切といってもいい梅林のなかを見学しながら、バスへとむかいます。

バスのなかで、昼食をとってもらいながら、お風呂へ。横須賀の「湯楽里」でのんびり、体を温めてもらい、時間も早かったので、急遽「すかなごっそ」という人気の直売所に立ち寄ることにしました。地元の人たちで溢れ、駐車場も車がいっぱい。野菜から惣菜、かわったところで葉山が近いせいか葉山牛のお肉も計り売りしてました。思いがけずの立寄りでしたが、みなさんには喜んでもらえました。雨が強くなってきて、「こうなる前に歩ききれて良かった~」と、お天気は残念でしたが、お客様にはケガなく歩ききってもらえて本当に良かったです。


 T/C Ⓘ&Ⓚ