秋満喫の佐渡島2泊3日

10月30日新潟港12:35発のフェリーにあわせて、千葉を5時30分に出発です。

お天気も良く道路も順調で11:40分頃に新潟港到着です。サアー佐渡島に向ってGO!!

2時間30分の船旅です。今回行きはおけさ丸の一等じゅうたん室にてお客様にはのんびりくつろいでいただきました。朝も早い出発だったのでお弁当を食べた後はゆっくりお休みになっていました。

佐渡ヶ島到着後朱鷺の森公園内の資料館・飼育ゲージ観察回廊。ふれあいプラザなど見学ご

相川温泉・かぶせの湯相川やまきへ17:00頃の到着でした。

10月31日2日目

尖閣湾遊覧船に乗り透視船になっており海中の魚も見ることができます。

ずーと↓を見ているといろんな子魚&わかめ?昆布?海藻もたくさん・・・・・

佐渡金山は宗太夫コースと産業遺産コースを見学!!ここは紅葉がビンゴでした。

よかった・・・さあー佐渡スカイラインへ・・・すごいせまい所もあり・・大型バスでだいじょうぶ?そんなところを通り頂上白雲台へ向っていきます。今日はすごい暖かいせいか冬眠しないへびがでてきてビックリ!!のんきに道路を横断しています。この世の中でへびが一番嫌いな私はもうびっくりバスの中で逃げてしました・・・・

昼食場所の佐渡歴史博物館でジェンキンスさんとあいました。

快く写真をとらせてくれました。


お昼を食べてからは吉永小百合さんのJRのポスターで話題になった宿根木の街並み散策とたらい舟・皆さんこつをつかんだら結構うまくこいでいましたよ!!

その後両津温泉へ・・・

やっぱり佐渡は大きいですね。。。宿17:30に入込ました。お疲れ様でした。

両津温泉はヨードの温泉でした。


11月1日

最終日佐渡は雨・・・・

帰りは新造船<ときわ丸>にて新潟港へ・・

今度は1等椅子席です。

やっぱり新しいし大きいので雨で天候が悪いのに全然揺れない・・・・びっくり

じゅうたんもふかふかです・

佐渡の島は今回の旅でまだ半分です。

また次回機会があったらあと半分たんぽぽツアーで行かれたらよいな・・・

今度は砂金探ししましょうね(#^.^#)