山梨・牧丘巨峰狩り

秋のシーズン入っての最初のツアー、山梨巨峰狩りに出発!朝の出発時には小雨降るなかで心配でしたが、山梨に近づくにつれ雲に切れ間が・・・笹子トンネルを抜けると太陽の日差しもでてきて、お客様のパワーで見事に☀です!(^^)!

最初に、清里高原サンメドウズでナチュラルバイキング。写真のように新鮮な野菜がたくさん。野菜を中心としたお料理で、高原野菜でどれも美味しい。色どりも良く、女性の方にご好評でした。

次に、ストーンエッグに立ち寄り、お買い物タイム。健康にも良いという色々な効能の説明を聞き、巨峰の丘、牧丘に向います。

今年の2月の大雪で、山梨のフルーツは本当に心配でしたが、ご覧のように大きく美味しく成長してくれました。農園さんに感謝です。たんぽぽツアーでは、一房捥ぎ採り試食してもらい残りは持ち帰りOKで、もう一房お土産が付きます。毎年行かせてもらう農園さんなので、普通は農園持ち出し厳禁ですが、ご厚意で食べきれなくても持って帰れます。ちょっとした配慮がありがたいです。また、来年も来ます!おなかいっぱい旬の味を楽しんでいただき、帰路へ着きました。

 

       T/C Ⓚ