東北角館・弘前城桜ツアー2泊3日

5月6日(火)~5月8日(木)

5月6日(1日目)お天気☀

早朝千葉を出発!!これから千葉・東京・埼玉・群馬・栃木・福島を越えて岩手・秋田・・・

車内弁当昼食です。福島おばあちゃん弁当・・・・

無事に予定通り14:30到着です。

しだれ桜よりも緑のおおい武家屋敷でしたが

遅咲きのしだれ桜がちらほら残っていました。

皆様で青柳家を見学後フリータイムです。

16:00角館を出発して田沢湖高原温泉へ・・・

途中の桜並木にご機嫌です。駐車場があったのでバスを停めて

写真タイム・・・水仙と桜そして山菜のこごみ・・・

こごみ摘みをしている地元の方もいらっしゃいました。

あーーーこれが最終日だったら私も摘みたい!!

今夜は硫黄泉です。

乳頭温泉からの引湯です。美人の湯です。

秋田弁のホテルのおねいさんと共にカラオケタイム・・・

秋田きりたんぽなどの郷土料理です。

最後は田沢湖のある仙北市となりの大仙市発祥の秋田どんぱん節をみんなで

唄ってお開きです。

5月7日(2日目)お天気☀

ホテルを8:00に出発です。一路青森弘前城へ・・・

途中岩手山がよくみえます。東北道岩手山SAで休憩後弘前へ・・・

道の駅<ひろさき>でちょっとお買い物&WCです。

弘前市内<佐和家>さんにて昼食後弘前城へ・・・食後の運動かな

お昼食は青森と言えばりんごです。りんごのグラタン&青森郷土料理に皆さん大絶賛!

よかったです。家の甲賀が苦労して探した甲斐がありました。

弘前城は八重桜とてもきれいでした。

本丸入場・植物園との共通入場券なので皆さん時間までたっぷり見学後バス出発です

その後は岩木山を見ながらR102,454を進みR454はⒾ命名第二奥入瀬渓流道路です。白樺&ぶなの森をぬけ十和田湖へ緑の森のドライブでした。

十和田湖周遊遊覧船はたんぽぽツアー貸切でうちのツアーお客様だけでゆったり

後は本物の奥入瀬渓流観爆街道で奥入瀬渓流ホテルへ・・・

今夜は地元食材のバイキングです。

5月8日最終日

十和田湖から八甲田山へ・・・

春スキーを楽しむ方もいて

ロープウエイも満員

でも外の景色も

みれました。

奥入瀬のホテル~

八甲田までは

雪の壁&おいしそうなふきのとう

&むらさきのきくざきいちりんそう

という花がたくさん

春あり冬ありでした。


最終日お昼は盛岡名物わんこそば組とおそばが苦手な人のために和定食をご用意させていただきました。あらかじめお話ししていただければメニューの変更も可能です。

ただわんこそばの方たちはゆっくりリズムの女将さんのかけごえでハア~~どんどん

でのんびりのわんこそばのようでした。

盛岡からはひたすら高速道路で途中休憩&夜食弁当積込(今回はえんがわ寿司)

で千葉まで無事帰ってきました。

3日間ともお天気でよかったーーー!!

                                       T/CⒾ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    陣小屋バス停はカーブ! (火曜日, 13 5月 2014 22:28)

    遠い道のり、お疲れ様でした。この時期桜と雪が見られると、
    ちょっと嬉しいよね!ときさんがパックのリンゴジュースを
    大量に買ってきたようです。
    お世話様でした。 **浜名湖でまた花博があるのかな?
    前回の場所で再度やるような事を聞いたもんで。