茨城・静峰公園八重桜と竜神大吊橋のこいのぼり

ゴールデンウイークも始まった4/27、お天気にも恵まれ、茨城に向けて出発!まずは静峰公園の八重桜からスタートです。混みあう前に到着でき、さくら祭りでイベントも行われているなか、満開の桜を観賞していただきました。小高い丘一面がピンクに染まり、八重桜にもいろいろな種類があってキレイでした。お昼は、公園から歩いて5分位の場所「静香庵」でお食事です。種類豊富なゆば料理をご堪能。出来立ての手作りのすくい豆腐も付いていて、豆の甘さも味わえて美味しかったです。

 

次のメイン、竜神吊大橋に向います。乗用車が駐車場の空き待ちの列をなしてるなか、バスの特権です。スイスイと優先で駐車場に停められ、こういう時は内心「ヤッタ!!」とチョッと優越感です。バスツアーはいいですよ~。ゴールデンウイークということあって、家族連れが多く、この時期ならではの鯉のぼりが1000匹空を泳いでます。日本一のバンジージャンプというのも出来ていて、今日の分は締切りですというくらいの大にぎわい。橋を渡りきったところから、バンジーする人を見ることができ、私なんかとても怖くてできないのに・・・下から100メートルの高さがあるようです。ちなみに、体験するのに¥16,000ほど

帰りの道路渋滞が心配でしたが、スムーズに道もながれて、予定通りの18時すぎの到着となりました。

 

                    T/C Ⓚ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たえこりんの帽子 (火曜日, 13 5月 2014 22:20)

    GWなのに混まなくてよかったです。
    秋の袋田の大渋滞の恐ろしさを思い出す・・・