新潟高田城桜と長野上田城・臥龍公園お花見ツアー

4月20日(日)~21日(月)

朝少し寒さが残る千葉県を出発です。

各高速道路を乗り継ぎ長野まで・・途中長野マラソンの選手の行列を

千曲川沿いに見ながら善光寺駐車場へ

善光寺は太陽がでて、暖かくなってきました。

境内の桜も満開!!お昼は善光寺仲見世の中の『たきや』です。

うちたての蕎麦&和定食です。

早々に食事をすませ善光寺を参拝する方。お買い物する方

知っていますか?善光寺の山門に書いてある善光寺の文字には鳩が五羽いるのですよ・・・

午後高田城へ・・・

桜も13分咲き位でした。

散ってしまっているのもありましたがまあまあみられました・・・)^o^(

湯田中温泉一茶の小路美湯の宿とうちゃこです。

ここの宿の名物は原木しいたけ焼です。

原木のまま出てきます。

自分でもじいて焼いてたべます。

皆さん原木をお土産にお持ち帰りしましたよ!!

まだしいたけ菌がのこっていてまだでてくるそうです。

 

ホテル前には足湯もあります。端午の節句が近いのでホテルのロビーに鎧兜がかざられてありました。

臥龍公園の桜はビンゴ!!大当たりです。

龍が池の周りの桜満開です。

よかった!!(^^)!

この後上田城にこちらも満開!!特にしだれ桜がきれいでした。

雨の降らないうちに千葉まで帰りましょう・・・・

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    青木旅館は廊下が滑る。 (日曜日, 04 5月 2014 19:45)

    桜が満開でよかったね!ホッとしたことでしょう。
    湯田中はお湯が熱いというイメージが・・・。
    今度はみちのくですね。
    楽しい旅を~!!

  • #2

    sex telefon (水曜日, 01 11月 2017 01:39)

    nieprzepatrywany

  • #3

    dobry sex telefon (金曜日, 03 11月 2017 22:06)

    antrachinowy