河津桜観賞と西伊豆宇久須温泉  2月23日~24日

2月23日天気は良いけど結構寒い!!

地元を出発後圏央道経由東名へ

何日か前に降った雪が圏央道にも残っています。千葉県でこんな雪景色・・・

めったにみられない

箱根関所跡も写真の通り雪景色びっくり!駐車場にはかまくらができるぐらい

雪が積んでありました。

十国峠でお昼をたべ、三島大社へ

大安だったのか結婚式が行われていました。残念花嫁さんの顔がみえない・・・

途中トイレ休憩後ホテルへ直行!(^^)!

 

夕陽で有名な宇久須温泉です。今日はばっちり写真の夕陽です。

この夕陽を眺めながらの宴会です。カラオケに日頃のストレス発散??

賑やかな宴会でした。

 

 

2日目もお天気です。良かった(*^_^*)

ホテル前の桜も満開!!河津町の桜並木も7分咲きよかったほっと一安心

でも、すごい人です。バスの駐車場もいっぱいです。バスの展示会のようでした。

河津から天城峠を越えて行く道中桜あり、天城トンネル付近は☃景色

春と冬を2日間で満喫しました。

お昼はかつらぎ山パノラマパークにて伊豆の旬彩バイキング・・・

食事後ロープウエイにでかつらぎ山山頂へ空中散歩

でも残この2日間富士山はみえませでした。

またの機会を楽しみに・・・

たんぽぽツアーは富士山の見えるコースもまだまだありますよ( ^)o(^ )

 

                                  T/C   Ⓘ