奥久慈りんご狩りと名物ゆば料理11月10日(日)

日本三名瀑袋田の滝
日本三名瀑袋田の滝

11月10日(日)曇り空の中地元を出発!!
バスの中でのおまじない・・・・ 傘は使わない、傘は使わない!

渋滞もなく袋田の滝に到着です。

なんと観爆台エレベーターが並んでいます。さすが紅葉シーズンですね。

 

 

あまりじょうずに写真がとれていないけど紅葉がわかりますか?

 

袋田の滝出発後奥久慈大子町ゆばの里にてお食事です。

ヘルシーなゆば料理・ざる豆腐など色々・・・

どれもみんな美味しそう・・(料理写真がなくって残念)  

中でもおいしいとお客様からお話しされたのが

お豆腐と湯葉金平皆さんお買い求めになっておりました。

おなかも満腹になった後ですがりんご狩り

ふじりんごです。中にはもう蜜がはいりおいしい林檎でした。

心配していた雨もおまじないがきいたのか傘もささずに全行程行くことができました。

 

               T/C  Ⓘ