富士見パノラマリゾート紅葉

10/27、台風一過の晴天となり、この一週間、毎日天気予報とにらめっこして祈るばかりでしたが、無事に出発することができました。道路も混雑することなく、快調に進み勝沼あたりを過ぎると、四方の山々が目に飛び込みます。こんなに良く見えるのもめったにありません。南アルプスも間近にせまり、山々の稜線もはっきり見えます。

予定より、少し早く到着。ゴンドラで約10分の空中散歩。正面には八ヶ岳が、ハッキリ見えます。遠くには、富士山もかすかに見えます。晴れて、良かった~!(^^)!

 


次はお昼に諏訪湖に向います。野沢菜センターで和定食を食べていただき、最後の行程諏訪湖の遊覧船です。約40分ほどの遊覧ですが、諏訪湖からも富士山が見えびっくり!

台風一過のおかげで、空気が澄んでいると見えるんだよと船員さんが教えてくれました。通常だと諏訪湖の周りも紅葉しているそうですが、今年は少し遅れているようでした。

下船後、お土産タイムをとり、一路地元へ向います。

きれいな青空に、赤・黄色の紅葉をみていただき、秋を満喫してもらえた一日となりました。

              T/C Ⓚ