あま~い春日居のももと明野のブルーベリー狩り

 7月28日(日)、真夏の日差し降り注ぐなか山梨へと出発
しました。夏休みに入っての日曜日とあって、マイカーが、

たくさんでていて、休憩先のPA,SAは車とバスでごったがえ

していましたが、渋滞はさしてなく、予定より早めに明野に

到着しました。おりしもひまわりフェスタも開催されていて

かなりの人出があり、皆さんブルーベリー狩りもそこそこに

ひまわり畑を散策したり、直売所をのぞいたりしていました。

 八ヶ岳美の森で昼食を摂りました。ここまで来ると、体感

気温が3度位下がって感じられ、つかの間心地いい風に吹かれ

て気持ちのいい時間を過ごしました。

 もも狩りは、3年連続で塚田農園さんでしたが、今年は桃の

すすみが早くて、いつもなら白鳳の時期なのですが、もうおし

まいとのことで白桃の畑で狩らせてもらいました。事前に用意

してもらった試食の桃も、狩らせてもらった桃もめっちゃ甘く

て皆さん一様に甘い!、おいしい!を連発していました。

 あと、試食の個数に制限がないのにも感激していたお客様も

いました。皆さん大満足で山梨を後にしてちょと遅くなりましたが、無事に帰着しました。