恒例!山梨さくらんぼ狩り&もろこし捥ぎ

6/16、出発時は雨☂降るなか、毎年大人気の山梨さくらんぼ狩りに大型バス2台で出発!今年もこの日を迎えるまで、ドキドキしどおしでした・・4月の遅霜で作物に影響がでてどうなるんだろうと心配でしたが、毎年行く農園さんが、いつも来てくださるお客様のために、真っ赤な大きなさくらんぼを育ててくれてました。写真のとおりです。

おなかいっぱい食べていただき、ワイン工場を見学して、お昼です。

山梨名物「ほうとう」も付いたお昼で、腹ごしらえ。もろこし捥ぎ採りの豊富へと向います。畑に入ってもらい、お一人3本捥ぎ採っていただきます。ゴールドラッシュは最近良くスーパーでも見かけますが、やはり捥ぎたてにはかなわないと思います。

恒例となっているツアーですが、旬のものを美味しくいただけるのが一番の醍醐味です。

皆さん、満足していただけた様子で帰路につきました。

 

         T/C Ⓘ&Ⓚ