静岡2大グルメと堂ヶ島温泉1泊2日

5月26日(日)~27日(月)

朝一宮町東浪見を出発!!各地集客後4月26日開通したばかりの圏央道長南・茂原ICよりアクアラインへ・・・

なんと!!(>-<)東名横浜町田IC~海老名SAまで事故渋滞3か所やっとの思いで海老名SAに到着・その後は渋滞もなくお昼稲取徳造丸「魚庵」に・・・

静岡2大グルメの最初は稲取港といえばもちろん金目鯛。ゆっくりお食事を召し上がっていただいて奥石廊・愛逢岬へ。ごめんなさい。写真撮るのわすれました。

せっかく伊豆の松島と言われる絶景なのに・・・・青い駿河湾の向こうに富士山が…皆さん想像してね!

その後マーガレットラインを通り西伊豆堂ヶ島温泉へ

 

堂ヶ島温泉第1号源泉!!アルカリ性のお湯なのでぬるぬるです。さすが「化粧の湯」

と呼ばれるのがわかります。

2日目ちょっと曇り空のなか土肥港~清水港1時間あまりの船旅です。

富士山世界遺産のブームのなか三保の松原も観光バスが。。。

昼食は2大グルメ桜えびです。かきあげ、桜えびの刺身などなど

 

帰りは富士ICから渋滞もなくスムーズに千葉県へ・・・

予定通りの到着です。    よかった!!(^-^)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    テントウムシのマグカップ (土曜日, 08 6月 2013 09:43)

    曇り空で船からの富士山、残念でしたね。

    次はさくらんぼ狩りですね。武井さんと中山さんによろしく。